もうすぐバレンタインということで、百貨店ではバレンタインの催事場が作られたり、毎年恒例のイベントとなっているかと思います。私も先日百貨店で友人に渡すチョコレートを見てきたので、今回はかわいい物好きOLが選ぶチョコレートを紹介したいと思います。

<ショウダイビオナチュールshodai bio nature>

a.バレンタインペタル 4,001円

「オーガニックと自然素材は心と身体に美味しい」をフィロソフィにするブランド。 素材の風味となめらかなオーガニック素材を使用したチョコレートとのマリアージュが楽しめる大人気のペタル(花弁)に、 バレンタインの贈り物としてハート型のイチゴのチョコレートが加わりました。

b.マンディアン コフレ クール 4,701円

高級感あふれる缶入りのマンディアン(チョコレートの上にドライフルーツやナッツがトッピングされたもの)。 ビターチョコレートにアプリコットやいちじくなどをあしらった「マンディアン フリュイ デ ボワ」のほか、 ミルクチョコレートにゲランド産の塩の花やナッツ、柚子風味のチョコレートにいちご、ゆず、りんごのドライフルーツ、 いちご風味のチョコレートに杏やいちごをあしらったものの4 種が入っています。

身体にもおいしい見た目もかわいいチョコレートで、中身だけでなくチョコレートの入っている缶もかわいいです!少しお値段は高いですが自分用にご褒美としてもおすすめです。

<カカオ サンパカ>

a.ハートベア カロロ 2022 10,800円

b.スモールベア エマ 2022 2,916円

熟練した職人の手で一点一点手作りした、可愛らしいベア型のチョコレート。 ふわふわの毛並みまで精巧に表現し、ディテールにも拘っています。 大きなベアは足に、小さなベアは背中に、ラズベリー風味のチョコレートで作った記念の2022プレートが付いています。

毎年百貨店の催事にいった際、販売されてあり目を惹かれるチョコレートです。形もさながら大きいベア型チョコレートで1万円を超えるのでそちらにも目を惹かれます(笑)食べるのがもったいないくらいかわいいチョコレートです。

<デルレイ>

a.[三越伊勢丹限定]マーブルダイヤモンドBOX 4,320円

ラグジュアリーなダイヤモンド型の引き出し付きボックスは、ピンクとパープルのマーブル模様が三越伊勢丹限定。 口どけの良いキャラメルガナッシュ入りのピンクダイヤモンドミルクや、 マンゴーやパイナップルなどのエキゾチックフルーツのガナッシュ、ルビーカカオを使用したハートショコラなどの詰め合わせです。

b.ダイヤモンドBOX 3,564円

ダークチョコレートの中にはペルー産カカオのガナッシュ入りのレッドダイヤモンドダークや、 ミルクチョコレートの中には香り高いピスタチオガナッシュ入りのグリーンダイヤモンドミルクを合わせるなど、 バリエーションを楽しめるラインナップ。煌めくチャームが踊る、ジュエリーの輝きをまとった2022年限定ボックスです。

チョコレートの形、箱ともにダイヤ型をしており、とてもかわいいです。私は昨年と今年、画像にはないですがダイヤ型のチョコレート2個入と3個入りを購入し友人にあげました!

毎年この時期は普段日本に出店していないような海外の洋菓子店のチョコレートが売っていたり、たくさんの種類がありどれを買おうか迷ってしまいます。毎年、自分用というよりは友人にあげる方が多く、ついつい今年もデルレイのチョコレートがかわいくて買ってしまいました(笑)ただ他にも、今回、百貨店に行った際もたくさんの種類があり、見た目がきれいなものや美味しそうなものがたくさんありました!まだバレンタインまで1週間ありますので自分用にも買ってみたいと思います。

ちなみに、私が行った日本橋三越の催事場では同じ会場で「あんこ博覧会」という催事も開催されており、あんこが使用されているものだけではなく、栗を使用したものや少し変わった市田柿を使用した和スイーツなどもたくさん置いてありそちらもとても魅力的でした。

【引用サイト】

https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/valentine_02_50#content