皆さん、こんにちは。

ITS事業部1部部長です。

コロナが蔓延し、なかなか昔のように仕事帰りに軽ーく遊びに行こうとならなくなってしまっていますよね。
落ち着いたら落ち着いたらと言って早2年これからもまだまだ続きそう。
私は、んー-ーどうしたら、、、、と思っている今日この頃です。

そうです。再開したいと思っているのはダーツです。
皆さんダーツってやったことありますか?
昔はBARなどに設置されていて中々始めようとはならなかった遊びでしたが、今では漫画喫茶、ゲームセンター、ボウリング場などにも
設置されるようになりお手頃にプレイ出来る環境が増えています。※コロナ前までは結構出来る場所はありました。
そんな中、現場の仲間達と仕事帰り立ち寄り、BULL(真ん中)に刺さるたびに大喜びして盛り上がったあの頃が懐かしい。

ちょっとここでダーツの起源
ダーツの起源は、いまから500年以上も昔のこと、バラ戦争(1455年)の戦場に駆り出されたイギリス軍兵士たちが考えた出し、
戦いの余暇に武器であった弓矢を使って特定の的を目がけて矢を射り、腕を競い合ったのがルーツとされています。

日本ダーツ協会様より引用
https://www.darts.or.jp/darts/history/

そこでまた仕事帰り再開しようと考えたときにピカリン!と思い浮かんだことがあり実現可能か考えてみました。
題して、「本社にダーツを設置してしまおう計画」
簡単に言ってもどのくらいかかるなど全くわからないのでちょっとネットで設置可能か検索して見ると、、、
設置する方法は2パターン。設置する機種は色々あるがとりあえず光るボードで、オフラインで使用する前提で考えて見よう。
①レンタル:月5万弱だそうです。思ったより高い。
②買い上げ:70万程度。こちらも高い。

設置場所、費用などなど色々クリアしなければならない課題はありそう。
でも願えば夢は必ず叶うと思っているので、諦めずどう実現させようか日々考え中~!!!

それではさよならさよなら。